営業部 石塚さんの場合

 

 

入社を決めた理由は何ですか。

“人と地球の健康に貢献する”という理念のもとに事業を展開している点に将来性を感じました。素材メーカーかつ受託加工メーカーなので、ただ頼まれたものを作るだけの単なる受託メーカーではなく、素材にあった配合・加工提案等行え、色々な可能性がある点が魅力だと思います。社員一人一人を尊重する社風が感じ取れたのも決め手です。
 

現在の仕事内容を教えてください。

造粒をメインとした受託加工および自社素材の提案営業を行っております。配合組みから最終製品までお客様が作りたいものを形にするお手伝いをしています。原料や製造設備、包材に関する知識、各種法令に関しても知識が求められますので、覚えることは多いですが日々勉強しながら仕事に取り組んでおります。
 

仕事で心がけていることは何ですか。

お客様の立場になって考え、頼まれたことは出来る限り早く対応することを心がけています。
 

自分が仕事で成長したなと感じたことを教えてください。

問題が起きた時に、お客様や関係する人と共に問題を乗り越え、解決できた時。
 

職場の雰囲気はどうですか。

ひとりひとりが仕事を任せられているので、みんなが責任感を持って仕事に取り組んでいます。また困っている人がいる時は助け合うという雰囲気があります。オフタイムではサッカー好きの社員で集まってフットサルをしたり食事したりと和やかな雰囲気です。
 

仕事のやりがいは何ですか。

自分が製品化に関わった商品が店頭に並んでいるのを見ると、受託加工という仕事柄決して人には話せないのですが、やりがいを感じます。またお客様や協力先から感謝の言葉を頂いた時は、ものづくりに関われたことに大きな喜びを感じます。
 

将来の夢を教えてください。

国内に限らず海外でも仕事を展開できるようになることが夢です。
 

TOPページ
有機酸・アミノ酸
食品加工
環境事業
発酵・精製
機能性素材
会社概要
経営理念
沿革
活動報告
技術紹介
採用情報
社員紹介
アクセス
お問合せ